「夜景を撮りたい」漠然と思い立ったので撮ってきた(メリケンパーク・南京町)

昨晩、なんの考えもなく、ふと「夜景撮りに行きたい」と思いたち、カメラと三脚持って撮影してきました。写真はギャラリーページにまとめています。

ギャラリーページ「神戸メリケンパーク周辺の夜景」

平日の夜だからなのか、人もそんなに多くなく「あそこの人どいてくれないかなぁ」と思うことも殆どありませんでした。好きなように歩き回って、気ままに撮ってきました。

でも、撮ったのは「どこかで見たことある」みたいな構図ばかりで、撮った写真を見返してみるとあんまり面白くない感じに。もっと構図のセンスを磨きたい。

メリケンパークでは最近噴水ができたそうですが、なんだかいい感じには撮れず・・・

海洋博物館は小学校の頃の写生会やらなんやら眺める機会は多かったですが、正面から、まじまじと眺めたのは、多分昨日が始めて。整然とした幾何学模様のシルエットが夜空をバックにライトアップされていて、キレイだなとしみじみ感じてました。

ほとんど人がいない南京町も、ちょっと新鮮。

また、ブラッと行ってみようと思います。

関連記事